【予想しない】2019 第55回金鯱賞(GII)

予想しない、というか絞れなさすぎて買いきれないので今回はヤメよう、と。
なんとなく2頭に目を付けたんですが、相手が絞れず多すぎて自信がないので見送ります。
予算も少ないし。

中京実績と距離実績と近走成績から「7 ギベオン」「8 エアウィンザー」の2頭に目をつけつつ、重賞実績馬が多いのはいいとして、中京や中山などラストが厳しいコースの出走が少ない重賞実績馬が多く、どう扱っていいか決められず相手が絞れませんでした。さすが競馬万年初心者。
当日体重とかパドックを見て絞るとかいろいろあるでしょうけどね。

結果

宣言通り買いませんでした。

結果は

1着 1ダノンプレミアム(ディープ)
2着 2リスグラシュー(ハーツクライ)
3着 3エアウィンザー(キンカメ)

3連複ならかろうじて当たってた可能性はありますが、まぁダメだったように思います。
ダノンプレミアムとリスグラシューは候補にしっかりありましたが、ダノンプレミアムは長期休養明けを理由にちょっと不安視していたし。
馬連ならハズレ。「8 エアウィンザー」を軸に組み立てようと思っている時点で「8」を3着にした3連単まで手広く買えるわけもなく。

にしても、逃げ・先行勢+主流血統+コース実績・近走重視で選べる馬に入っている3頭ですが、悩まずもう一段絞るための知識なり法則なりを学ばないといけませんね。勉強しなくちゃ。

ダノンプレミアム、長期休養明けに関わらず強かった。エアウィンザーもリスグラシューに迫る健闘でしたが彼ら相手に勝つまでにはまだ実力が足りなそうで、G1勢の強さを思い知らされたレースでした。
次の機会の東京・京都・阪神での対決が楽しみです。

(21:15)