【ハズレ】2019 第49回高松宮記念(GI)

芝短距離G1の中京競馬場「高松宮記念」を予想。
なかなか絞れなくて苦労します。

出馬表はこちら(Sportsnavi競馬)
中京競馬場・左 芝1200。

逃げ・先行決着が多い中京競馬場ですが、最近2年の結果をさらったところ逃げも追込みもアリといった感じでした。よって、まずはコース実績と最近の重賞実績を主にチェックした結果がこの表です。

  • ◎ 3.ミスターメロディ、13.ダノンスマッシュ
  • ○ 6.アレスバローズ、9.ナックビーナス、15.モズスーパーフレア
  • ▲ 10.ラブカンプー、12.ロジクライ、16.デアレガーロ

となりました。

「近走好調」「重賞実績」の2つを主な材料に選びました。
ミスターメロディは去年の中京G3での1勝と1400m実績を重視、ダノンスマッシュは近走重賞3レースでの2連勝1連対を重視しました。
が、本命マークが2頭いる時点で材料不足というか知識不足というか、まぁいろいろ思慮が足りない。

自信があるなら本命の2頭を1着2着にして3連単で流すか、自信がないなら3連複か、いっそ◎○5頭で馬連ボックスか。

(13:44)

本命はズバリでしたが、2番手3番手はまったく気にしてなかった馬が来ちゃって、まさに予想外。ダノンスマッシュは間に合わなかったしモズスーパーフレアは早々に下がるしで話になってませんでした。
さほど悔しくないのは1着がズバリだったからですが、回収ゼロじゃぁダメだよ(苦笑)

(16:04)